伊藤千代子の生涯 映画化

2023-06-23掲載

【日本映画復興賞】 贈呈式(2023-5-27)

▲受賞記念の「盾」
 独立プロの伝統を引き継ぎ、故山本薩夫監督提唱の「日本映画復興賞」の第40回(2022年度)贈呈式が去る5月27日午後、東京・新宿農協会館で開催されました。
 「復興賞」は、「わが青春つきるとも―伊藤千代子の生涯」の桂壮三郎監督とこの映画の製作・上映運動を進める「畑田重夫記念「映画製作を支援する全国の会」に与えられました。

 

2023-03-30掲載

【日本映画復興賞 受賞】
『わが青春つきるとも 伊藤千代子の生涯』の桂壮三郎監督と畑田重夫記念「映画製作を支援する全国の会」

 日本映画復興会議は、2023年3月25日、 第40回日本映画復興賞(2022年)を下記の通り、発表いたしました。

 

 
 

ヒューマンドラマ わが青春つきるとも―伊藤千代子の生涯―

桂荘三郎 総監督

 

総監督・桂壮三郎氏は、映画製作の意図を次のように語っています。
  1. 伊藤千代子を知らない人、とくに若者へ、伊藤千代子の生きた時代を理解し千代子の生き方への共感を得る作品とする。
  2. いい映画(文化)は人間の生き方に影響を与える力がある。それを認識し全力で映画製作を進める。
  3. あらゆる人が鑑賞できる全国公開の場を設ける。
  4. 本映画の製作・上映運動を通し民主的で活力ある社会作りに貢献する。

詳細はこちら


 劇映画 伊藤千代子の生涯 に期待します

澤地久枝さん

光の強い星に!『伊藤千代子の生涯』に期待します。(作家・九条の会呼びかけ人)

窪島誠一郎さん

不条理の時代にこそ、伊藤千代子のこころざしを(無言館館主・作家)


 
 

 
 

inserted by FC2 system